落花生 もうひとまわり大きくなった

2008.9.6
落花生が最近の雨でもうひとまわり大きく成長した。
直径が1メートルにせまる勢いです。どんだけ落花生ができるのでしょうか!
落花生 もうひとまわり大きくなった

地面近くの様子を見てみましょう。
落花生 もうひとまわり大きくなった

葉っぱを少しめくってみると。。。
ありました、根のように白く地面にむかって伸びているのが子房柄です。
この子房柄の先に落花生ができるんです。順調ですね。
落花生 もうひとまわり大きくなった

これから茎や葉が黄ばんで、下葉が枯れてくると収穫できるようになります。楽しみです。


同じカテゴリー(落花生)の記事
落花生の収穫
落花生の収穫(2008-10-14 12:00)

落花生 成長
落花生 成長(2008-08-21 11:53)

落花生 花
落花生 花(2008-07-30 21:05)

落花生 成長
落花生 成長(2008-07-11 21:54)

落花生 播種
落花生 播種(2008-05-31 19:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
落花生 もうひとまわり大きくなった
    コメント(0)