落花生 成長

2008.7.11
落花生が大きくなってきた。

5月末に種を播いたから約40日経過。

今年は欠株が多い。たぶん野鳥に食べられてしまった。
落花生 成長

刈ったエン麦をかぶせておいたけど不十分でした。

確実なのは「防虫ネット」。ホームセンターで20m3500円くらい売っていた。今度買ってこよっと。

そういえば、昨年の年末は中国産の落花生の輸入が限られ市場や店頭にあまり並ばなかった。

これからは国産の落花生の引き合いが強くなると思われる。

そういえば農協が農家に落花生を作ることを奨めているという話も聞いたな~

なんにせよ、農家さんの生活苦の話はよく聞くので、消費者の中国産野菜離れが日本の農家の追い風になってほしい。


同じカテゴリー(落花生)の記事
落花生の収穫
落花生の収穫(2008-10-14 12:00)

落花生 成長
落花生 成長(2008-08-21 11:53)

落花生 花
落花生 花(2008-07-30 21:05)

落花生 播種
落花生 播種(2008-05-31 19:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
落花生 成長
    コメント(0)