~日本一のマグロ漁船で学んだ極意~

   
~日本一のマグロ漁船で学んだ極意~

先日、参加してきた研修会です。

-----------------------------------------------------------------
    静岡県商工会議所青年部連合会
平成23年度第3回若手後継者等育成事業研修会
         【テーマ】
    「職場をイキイキさせる仕事術」
 ~日本一のマグロ漁船で学んだ極意~
ネクストスタンダード 代表取締役 斎藤正明 氏
-----------------------------------------------------------------

本職場である無茶を言う上司の居る「研究室」と、その上司の理不尽な命令で乗った「マグロ漁船」の環境とそこで働く人間関係を事例として比較して、当たり前のことなんだけど忘れがちな大事なことをわかりやすくお話しいただきました。

「正しい事を言うことよりも大事なこと」
「船長が船員をやる気にさせる方法」
「最高の報酬はお金ではない」

などなど・・・


服装はスーツではなく雨合羽とヘルメット姿で、会場狭しと歩きまわりながら話すというユニークなスタイルで、2時間の研修でしたがあっという間でしたね。


大変勉強になりました。(感謝)


同じカテゴリー(研修やセミナー)の記事
二郎は鮨の夢を見る
二郎は鮨の夢を見る(2013-05-26 19:54)

常に、学ぶ姿勢で!
常に、学ぶ姿勢で!(2013-04-21 20:13)

食育講座に参加
食育講座に参加(2013-03-09 20:51)

コメダ珈琲にて面接
コメダ珈琲にて面接(2012-03-22 19:08)

西部農林事務所へ
西部農林事務所へ(2012-03-20 16:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
~日本一のマグロ漁船で学んだ極意~
    コメント(0)