白ネギの様子

2008.12.27
白ネギは年内収穫の予定だったけどまだ短いので来年にする。
かなり思いきって土を寄せておいた。
白ネギの様子

白菜と同様、年末の需要期に収穫をあわせるのが来年の課題。
もう1つの課題は作付けの位置。
えび芋と白ネギは長期作物なので夏の日照りの時に水が近くにないと不便。
今年はホースを長いホースを新調したけど出したり仕舞ったりが大変で苦労した。

【今期の白ネギの反省と来年の計画】
来年の作付け位置には注意。水の近く。
種一袋で苗1条→植え替えて2条になるので
年内用に2条、年明け用に2条でいく。
畝幅は土寄せのことを考えて120cm(畝二つ分)はあける。
播種時期は検討中。


同じカテゴリー(白ねぎ)の記事
白ネギの移植その2
白ネギの移植その2(2013-07-14 22:57)

白ネギの移植開始!
白ネギの移植開始!(2013-07-12 19:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
白ネギの様子
    コメント(0)