畑から杭が!?

2008.5.24

畑から杭が出ているみたい(笑)
正体は鳥から種を守るために置いた「苗ポット」でした。

「えだまめ」の種を播きました。
味が良いと評判の茶豆に今年は挑戦です。

カキガラだけ鋤きこんだ畝を踏んで固めます。
なぜ踏んで固めるかというと、根を鍛えるためです。

根は、耕うんしたままの土だと軟弱になります。
しっかりとした根をはって樹勢を保つには、はじめの土の状態が肝心です。

最初に甘やかして育てると後が大変なのは子育てに似てますね。
畑から杭が!?


同じカテゴリー(枝豆)の記事
草がっ!!!
草がっ!!!(2013-05-11 22:13)

枝豆は順調です。
枝豆は順調です。(2013-05-02 01:21)

枝豆がっ!!!
枝豆がっ!!!(2013-04-23 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
畑から杭が!?
    コメント(0)