大変だー!外敵 進入!!

大変だー!外敵 進入!!2007年6月12日


海老芋の葉に「虫」が!!!


黒アゲハの幼虫?


よーーく見てまわったら7匹いた


やはり葉を少しずつ食べられている・・・icon07


先生に聞くと夏には親指くらいになるそうだ 普通は農薬を使って駆除するそうだが・・・絶対ダメ!

毎朝の巡回を徹底して虫を見つけるのだ!おー!


同じカテゴリー(えび芋)の記事
草でいっぱいパート2
草でいっぱいパート2(2013-07-09 20:29)

えび芋の植え替え
えび芋の植え替え(2013-04-29 18:54)

えび芋の収穫
えび芋の収穫(2009-01-04 09:19)

この記事へのコメント
しんちゃんさん、はじめまして!
この度は、就農おめでとうございます(^^)/

これからの季節は、虫と病気との戦いですからね
ちなみに、僕は農家やり始めて4年くらいたちますが・・・


未だにイモムシが苦手ですm(__)m
Posted by お百姓 at 2007年06月14日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大変だー!外敵 進入!!
    コメント(1)