オクラの播種準備をしました

7月2日

豊岡露地のピーマン、トウガラシの隣にオクラの畝を作りオクラを播種していきます。

まずは以前作っておいた割肥の溝に肥料を入れていきます。

オクラの播種準備をしました


使用する肥料は鶏ふんと米ぬかです。

オクラの播種準備をしました


肥料を入れたら土と混ぜなじませていきます。

オクラの播種準備をしました


次は溝を閉じて畝を立てていきます。

オクラの播種準備をしました


オクラの播種準備をしました


こんな感じの畝ができました。


日中が暑くなり体力的にも大変ですが頑張っていきたいと思います。




by竹田


同じカテゴリー(オクラ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オクラの播種準備をしました
    コメント(0)