水道設備の修理(豊岡圃場)

竹田君から“水漏れ”の報告がありました。

さっそく現場で確認!

豊岡圃場は電機で井戸水をタンクに汲み上げています。
タンクから出ている配管が折れたように曲がっていました。
水道設備の修理(豊岡圃場)

水漏れ個所をチェック!
冬場の凍結防止のために巻いてある断熱材をめくってみると
ジョイント部分の配管にひびが入っていました(><)
水道設備の修理(豊岡圃場)

外したバルブの方は問題なさそうです(^^)
水道設備の修理(豊岡圃場)

さっそくカインズホームに交換部品と道具を買いに!
水道設備の修理(豊岡圃場)

さて修復作業開始!
元々の接続部分は古い接着剤が邪魔なのでカット!
水道設備の修理(豊岡圃場)

接着剤を塗って新しい部品を接続します。交換完了!
水道設備の修理(豊岡圃場)

接続部分にシールテープを巻いて!
水道設備の修理(豊岡圃場)

モンキーで締めて、これで元通り!(のはず)
水道設備の修理(豊岡圃場)


やったことのない修理だったけど
まぁこれくらいは何とか!(^^;

by石原


同じカテゴリー(豊岡 圃場の様子)の記事
すごい生命力です。
すごい生命力です。(2013-05-01 20:11)

豊岡露地2の耕耘
豊岡露地2の耕耘(2013-04-10 21:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
水道設備の修理(豊岡圃場)
    コメント(0)